まあまま あわわ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育所情報 LINEで共有

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お泊り保育。
5歳児が保育所で宿泊し、いろいろな活動を楽しむ行事。
運営のお手伝いを保護者会役員さんに頼っている。

夕方4時集合。

始まりの会
ボディペイント、夕ご飯、すいか割り、キャンプファイヤー、お化け屋敷、花火・・・

保育所で眠って

翌朝6時起床。
体操、散歩、朝ごはん

終わりの会、解散。


テント設営、テーブルいすのセッティングから始まって、お化け屋敷の運営全般・・・
キャンプファイヤー、花火・・・・
全て役員さんが実施してくださる。


お手伝いの合間の役員さん、
活動中の子ども達の様子をスマホで撮影!

そして送信!!

LINEで共有!!!・・・ (クラスのほぼ全員と思われる)

最近の保護者はLINEなどで情報を共有しているので、
ほんとびっくりする。

子どもの様子をお伝えしようとすると、
すでにくわし〜〜〜くご存知だったり、画像で見てたりする。



保育所職員も思い出として写真に残せるように撮影してるのに。
そして、
解散時に、保護者に直接 子どものがんばりや経過や思いを伝え、
(保育士の思いもお伝えしたい・・・)
後日、現像した写真をお渡ししたいのに。


保育者の思い、子どもの思いなど無視で、一場面だけ切り取って公開って無理が大きい。
どうも誤解や思い違いが起こりやすい・・・


一人二人の意見を皆さんの意見のように訴えてくる世話焼きの保護者の方もいる。 

どうなんだろ・・・・????



「(お化け屋敷で泣いてた画像を見たから)迎えに行こうかと相談した。」
という保護者の方もおいでた。
 

非公開行事の中での情報流出ととれば、重大。

でも、

本当に役員さん方には、暑い中準備から運営から片付けまでしていただき
感謝している。
役員さんなしでは、お泊り保育できないと思う。

だから、
撮影を禁止なんて言えない・・・
LINEでの情報公開を禁止しにくい・・・・


皆さんが喜ぶうれしい内容であればよいのですが・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育所情報 LINEで共有 まあまま あわわ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる